新しい期を迎えたこともあり、現在会社のブランディングを見直す動きをしています。
色々な過程を経て今のサービス内容やメンバー構成、集客チャネルが出来上がってきているのですが、行き当たりばったり感があったことも否めません。
4月からは新しいメンバーも加わります。今一度、全員で目指したい方向を明確にし、それをきちんと発信し、遂行できる形にまとめ直すことができれば、今よりも効率よく回っていくと思います。
一方で、理想の姿を思い浮かべてそこに向かっていことも大事ですが、ある程度行き当たりばったりでも、とにかく目の前のやるべきことをこなし、石を積み上げていくという視点も同時に重要だと思います。
結局のところ、両方の視点を行ったり来たりしながら最適な進み方をしていくのが経営なのだろうと思います。
リブランディングの作業の結果、どのような会社として生まれ変わっていくのか、非常に楽しみです。